TOTAL ORAL HEALTHCASE CENTER

医院ブログ

ブログを更新しました

こんにちは。歯科衛生士の小林です。

すっかり暖かくなりましたね。
花粉もピークを過ぎた感じがします。
さて、私は先日熱海に行ってきました。
今回は伊豆山神社という神社に行ってきました。
ここは源頼朝と北条政子が結ばれたと言われる歴史のあるパワースポットです。
伊豆山神社は837段の参道の階段を登ります。
そこから山の頂上に本宮社というのがあります。
「山の頂上にある本宮社まで行ってこそが本当の参拝だ」とネットに書いてあったので、
何としてでも幸せを手に入れたい私は、片道1時間のハイキングコースを歩き頂上まで登りました。
普段運動をしない私にとっては過酷でした。
しかし、山頂から見た海の景色が本当に綺麗で疲れも忘れてしまいました。
今度は他の山でも登山に挑戦してみたいと思いました。
もちろん、しっかり体力をつけてから(笑)

ブログを更新しました

トップに戻る