TOTAL ORAL HEALTHCASE CENTER

学べる環境で一緒に働いてみませんか?

埼玉県白岡市の歯医者「おがわ歯科クリニック」は、JR宇都宮線 白岡駅から徒歩4分の場所にある歯科医院です。当院はチーム医療による診療で、口腔内全体を考えた治療と口腔衛生の維持のご提供を軸に、患者さまのお口の健康をサポートしてまいります。ここでは、当院で一緒に働いてくれるスタッフ募集についてご案内します。

「おがわ歯科クリニック」の診療の特徴

「治療」と「予防」を両輪に診療しています

1階

当院では、歯科医療を通じて社会貢献を果たしたいと考えています。このことから、患者さまの利益となる歯科診療について真摯に考えたときに、「治療」と「予防」を同等に進めていく必要があると思い至りました。

治療技術の獲得のために最新設備や、これはと思える仕組みを積極的に取り入れ、診療の改善に役立てています。また、予防メインテナンスについても、担当衛生士制を取り入れ、きめ細やかな予防ケアを提供。患者さまへのメインテナンスについての啓蒙も積極的に行い、継続して予防に通っていただける環境づくりを行っています。

チーム医療による診療を行っています

テキストが入ります。

当院では、歯科医師をリーダーとしながらも、歯科衛生士・歯科技工士・歯科助手・受付・保育士が対等に意見を述べ合える「チーム医療」で診療を行っています。一人ひとり患者さまにとって最善の診療をご提供できるよう、それぞれの専門家の立場から多角的に検討することで、よりよい治療や予防ケアの提供が可能になると考えているからです。

当院では、患者さまの歯科診療を担当するということは、患者さまの生活や人生に影響を与え、介入することだと考えています。このことから、医療従事者として真摯に患者さまに向き合い、人生に深く寄り添う診療を提供できるよう、当院で働くスタッフの皆さんにはこういった姿勢を常に意識していただいています。

人材育成に力を入れ、スキルアップをサポートします

テキストが入ります。

おがわ歯科クリニックでは、地域医療への貢献を実現するため、医院に在籍するスタッフはもちろんのこと、他院への出張オペなどを通じて、地域で活躍できる人材の育成を行っています。

当院は「歯科医師臨床研修施設」でもありますが、研修中の歯科医師だけでなく、歯科衛生士や歯科助手の皆さんにもしっかりとスキルアップにつながるさまざまな取り組みを行っています。スタッフには、学会やセミナー、認定施設での講習などへも積極的に参加してもらいたいと考えています。最新の情報や知識・技術を獲得し、共有することで切磋琢磨し、互いの専門性を高めながら尊重できる、そんな教育環境でありたいと考えています。

院長からのメッセージ

テキストが入ります。

第一に「患者さまのためになること」を考えてほしいと思っています。あなたがそこに存在し、患者さまに関わることで、患者さまにどのようなよい影響を与え存在意義を発揮できるかを考えてください。

例えば、治療や予防について、細かく質問してくる患者さまがいるとします。面倒だなと思わず、とことん説明してあげてください。口腔内の健康について興味・関心があり、よくしたいという思いがあるからこそ、専門家であるあなたに尋ねるのです。患者さま自身が正しい知識を身につけることができれば、セルフケアへの意識も高まり、口腔内環境の改善につながります。あなたの一言で患者さまの意識が変わり、生活が変わり、身体が変わり、人生が変わることだってあるのです。

「食べる」という、生きていくのに欠かせない行為に、私たちに何ができるでしょうか?仕事上の立場から“はみ出る”ことを勧めるわけではありませんが、可能な限り、患者さまの気持ちに寄り添い、歯科医療を通じて患者さまの人生に深く関わっていってほしいと考えています。

募集要項

募集 歯科衛生士
給与 社員  月給 230,000円~(試用期間6ヶ月/ 225,000円~新卒)
パート 時給 1,300円~(試用期間3ヶ月/同額、新卒)
勤務時間 平日   8:15~13:00/14:30~18:45
土曜   8:15~13:00/14:00~16:15
※日数や時間はご相談ください!
※パートは週2日~歓迎!
休日

完全週休2日制(日・他1日)、祝日、GW
夏期・冬期有り、有給休暇

資格 歯科衛生士免許 ※年齢や経験を考慮いたします。
待遇 労働保険、雇用保険、歯科医師国保、厚生年金完備、昇給年1回、賞与あり、 交通費規定内支給
申込先 0480-93-7001 担当/採用係