TOTAL ORAL HEALTHCASE CENTER

医院ブログ

ブログ更新しました

こんにちは、歯科衛生士の小林です。

先日お休みを頂き、島根県の出雲大社に行ってきました。

私は御朱印集めをしていて、全国いろいろな神社を巡るのが好きです。

出雲大社はずっと行きたかった神社の一つでした。

出雲大社は、男女の縁はもちろん、仕事の縁、友達の縁、家族の縁など、様々な「縁の神様」として有名です。

鳥居は全部で4つあり、一の鳥居から四の鳥居まで約1kmあります。とても広い境内です。

一周まわって一番感動したのは、やはり神楽殿の大しめ縄でした。迫力満点で長さ13m、重さ5トン日本一の大きさです。

また何年後かに訪れたいと思いました。

寒い日がまだまだ続きます。

みなさん体調管理気をつけて下さいね。

ブログ更新しました

ブログ更新しました

トップに戻る